和歌山ダンススクール | HOMIES -NEXT DANCE SCHOOL- | NEWS

最新情報をお届け♪
ワークショップやイベント情報などなど…
まずはCHECKしてみてね!

loading

EVENT▶︎「Area Against Area 有田予選 終了レポート」

web_news_blog-Atsuya

2月18日 日曜日は AAA有田予選でしたー!!!

 

僕は今回ジャッジさせていただきました!!

 

参加者は10名と少ない人数でしたが、、

 

総当り戦で、勝ち数が多い上位4名が有田代表として決定というルールでした。みんなそれぞれ、自分をダンスで表現していて見ていて気持ちよかったです!

 

ジャッジするのがとても苦しかったです、、それくらいナイスバトルが沢山ありました!

 

特に最後の4人目を決めるバトル(RUNA vs NANACO)は忘れられません。

 

本当に素晴らしい空間でした。

 

ただ…もっと沢山の子達と、この空間を共有したかったです。。

 

そして、バトルは勝ち負けも大事ですが、そこが全てじゃないことをみんなに知ってほしいです!

 

僕もよくバトルにでて挑戦してますが、、

 

相手に負けるのは正直こだわらず、自分に負けるのが一番ダメだし、かっこ悪いと僕は思います!!なので、負けたから全てが終わりじゃなくて、そこからどれだけ自分を上げていくかどうかだと思うので、みんな切磋琢磨してどんどん攻めて、挑戦していきましょう!!!

 

そして、何よりダンスをもっと楽しんで、ずっと踊り続けていって欲しいなと今回ジャッジをさせていただいて感じました!

 

最後に、、、

 

有田代表メンバー4名が決まりました!!!

 

4月8日の本戦までに、モチベーションを上げて、メンバー同士高め合って、しっかりレペゼンしてもらいたいです。

 

AAA盛り上がること間違いないですね!
ドキドキワクワク今から楽しみです 笑

HOMIES Atsuya

more

EVENT▶︎「Used Booth Week 2017」

HOMIES-Used-BoothHOMIES-WEB-文章-Used-Booth-Week

more

EVENT▶︎「Halloween Week 2017」

HOMIES-Halloween-WeekHOMIES-WEB-文章-Halloween-Week

more

BLOG▶︎「HOMIES CAMP 2017」

web_news_blog_nobby

遅ればせながら”HOMIES CAMP2017″お疲れ様でした。

HOMIESの恒例行事でもあるCAMPですが、今年は加太少年自然の家での合宿ではなくスタジオで二日間開催したわけですが、招待したゲストの方々は、僕が本当に尊敬するダンサー・アーティスト達ばかりで、僕自身も刺激的で楽しめた二日間となりました。

 

今回は、ダンスレッスンだけではなく、グラフィティや音楽やダンスの歴史を学ぶクラス、外ではDJプレイが行われ、古着も並べてみました。

IMG_3596

 

IMG_3597

 

とにかく僕たちがイケテルと思うものをシェアできればと思い実験的にやってみましたが、グラフィティクラスでは初めての体験と思いきや、既にグラフィティを練習している子達なども参加してくれてたり、「実はグラフィティも好きやねん」というダンサーと出会えたのは収穫ありでした。

ゲストインストラクターで参加していたAKANEさんもグラフィティに釘付けで、MSYくんが手本を見せるたびにアガってましたw

 

IMG_3599

 

IMG_3600

 

IMG_3598

 

外ではDJ Shepherdがプレイしてくれてる時に、キッズダンサー達とゲストのMASAOさんとのダンスバトルが始まったり、、大阪でも素でMASAOさんにバトル仕掛けにいくダンサーなんて数知れず。。。子供はピュアだなぁと改めて尊敬します。w

 

IMG_3601

 

 

IMG_3602

 

 

ここでは書ききれないほどの濃い〜二日間でしたが、また来年も開催しますので是非参加してください。みんなでパーティーしながらダンスできればと思います。

 

ここ数年、ダンスを踊る毎日で有難いことに、こんな僕でも海外に行く機会を沢山頂いて国々の文化や人と接することで感じたことが沢山あります。

「それをこのBLOGで書いてください!」

とSTAFFに突っ込まれるのですが、踊りすぎると言葉で伝える感覚を忘れてしまい久しぶりのBLOGに何時間かかったことか、、w

 

踊りで伝えていければと思いますので機会ありましたらどこかしらで見てください。

 

more

BLOG▶︎「Summer Dance Challenge 2017」

web_news_blog-ST-Pweb_news_blog-SDC-2017-文章

Summer Dance Challenge 2017 裏

more

▶︎BLOG「親子でダンス!」

web_news_blog-nami

6/25(日)イオンモール和歌山開催の「親子でダンス」インストラクターを担当させていただきました。


参加者は、29組。なんとっっ!約60名でのレッスンでした。

 

なかなかこんな機会はないので、楽しい1時間になればな〜。と思い、子供が大好きなケンケンやじゃんけんを取り入れレッスンをしました。

 

レッスン内容は、ストレッチ/リズムトレーニング、初心者でも簡単に楽しめるような、お家に帰っても遊べる「ロックじゃんけん」など。。

 

小さい子供には、とても長く感じる1時間。

 

パパやママと一緒にダンスでコミュニケーション‼

 

目をキラキラ、とてもいい笑顔がたくさん見れました!!

 

1時間なんて、あっとゆう間に終わっちゃいました。

 

踊り終わった後は、自然と親子でハイタッチ‼

 

子供にとって、パパやママにとって、楽しんだり、思い出になったり、いつもと違う一面が見れたり、自信に繋がったり、達成感を味わえたり、特別な1時間になったんじゃないかなって思います。

 

 

私にとっても、貴重な1時間になりました♡

 

 

次回は7/30(日) !!!

11時からと13時からの2回開催 !!!

よろしくおねがいします♡

 

 

親子でダンス

more

▶︎EVENT 「MOTIVE」

web_news_blog-motive

自身初オーガナイズとなるHIPHOPイベント。
MOTIVEの意味は動機、きっかけ


ダンスがしたい。

 

チームを組みたい。

 

自由に踊りたい。

 

踊って遊びたい。

 

クラブに行きたい。

 

もっとかっこよくなりたい。

 

こんなかっこいいダンサーがいるんだ。

 

HIPHOPってかっこいい。

 

など色々な動機、きっかけになればと思いこの名前をつけました。

 

 

個人的な意見ですが、今コンテストやバトルが数え切れないほどあり、ネットですごいダンサーがすぐ見れる。

その為か、和歌山にもめちゃくちゃ上手い子がいっぱいいます。

ただ、コンテストや先生ナンバー以外で、ショーケースに出る機会はほぼ無い。

というかショーケースを[生]で見る機会もあまり無いのかも。。。

なので、そういう子達にも「上手い + 格好良さ」の追求をしていってほしいなぁと。

そしてもっと遊び心を持ってほしいなぁと。

 

そういう想いを伝え、絶対[生]で見てほしいスペシャルゲストに協力していただきました。

 

 

このMOTIVEが何かの「きっかけ」になれば最高やなー。

 

 

motive omote 

more

BLOG ▶︎ 「Feel The Funk Vol.12 の感想です。」

web_news_blog-RUI

ダンス遠征 韓国

Feel The Funk 編


6月4日に韓国で行われたFeel The Funkへ参戦しに行きました!

 

 
私は WAACK sideにチャレンジしたのですがもう一回上がればbest8!というところで落ちちゃいました…

 

 
悔しかったなぁ〜

 

 
でもほんとに韓国のダンサーさんは皆さんスキルも高くバリエーションも豊富ですごく勉強になりました^_^

 

私がfeel the funk1日通して一番やっばいなぁって思ったのはTEDDY DANさんのjudge moveで、やっぱり自分はまだまだやなぁと実感…

  
師匠のNobby先生のjuge moveもかっこよくて感動しまくりの一日でした(T_T)

 

また挑戦できるなら来年もchallengeしたいなと思います!!

WEB-用--Feel-The-Funk

more

EVENT ▶︎「COLOR ATTACK!! 結果発表」

IMG_7920

 

 

 

お待たせしました!!

「HOMIES COLOR ATTACK!!2017」

年賀状に印刷された

色ぬりしていない絵を

みんなの感性で色を塗ってきてもらおう!

というのが始まりです。

年々みんなの感性が豊かになり、そしてペンスキルを

駆使した作品の数々には驚かされています!!

2017年!今年の入賞者を発表いたします!

選ばれた方は、STAFFから豪華商品をもらってくださいね!

ブラクリスクールにて、みんなの作品も展示しているので

是非ご覧ください!!

 

 

 

最優秀賞作品 /   ナカニシ  ユウト  13歳  | 貴志川


colorattack2017_1

 

JUDGE コメント:

色のセンスがいいですね。背景色ともマッチしているし、何より、グラサンを立体化させてきたのはヤラレました。お見事!!

 

 

 

優秀賞作品 / ニシオカ ミレイ ??歳   | 有田


colorattack2017_2

 

JUDGE コメント:

ヒョウ柄具合がイケイケですね!ヒョウ柄も上手いし、金の背景にブリンブリンのナンバーが1になってるところもイケイケさを感じさせます。

 

 

 

HIPHOP賞 /   マルオ  ヒナ  13歳   | 貴志川


colorattack2017_3

 

JUDGE コメント:

黒い!数ある作品の中、この黒さを表現してきたのは君だけ!黒人が着るとかっこいい服の色使いとか君わかってますね!ラメ具合もカッコいいです!

 

 

 

カラフル賞 /   カワシマ ナオ  ??歳   | 和歌山市


colorattack2017_7

 

JUDGE コメント:

こちらも色の使い方がカラフルで綺麗ですね!

 

 

 

プロフェッショナル賞 /   モリタ  ホノカ  13歳   | 橋下


colorattack2017_5

 

JUDGE コメント:

ボールペンのみで勝負してきた君!一体何時間かけてきたんだい!?カッコいい作品です。

 

 

 

 

バイブス賞 /   キタハラ  シュウヤ  10歳   | 貴志川


colorattack2017_4

 

JUDGE コメント:

もはや元の絵の質感を変えてしまっていますね!この絵からは君のバイブスがビンビン伝わります!!

 

 

 

PPAP賞 /   テラニシ  アカネ  10歳   | 和歌山市


colorattack2017_6

 

JUDGE コメント:

今のトレンドを取り入れた渾身の作品!アップルとパイナポーも書き足してペンも突き刺したこれはもはやピコ太郎!

 

 

 

審査員特別賞 / マルオ アンナ 8歳  | 貴志川


colorattack2017_8

 

JUDGE コメント:

枠に囚われない感性!そしてオリジナルのキャラが5体も!!何故かだんだんアフロになっていくキャラたち。

手に書かれた「あぷりこっと」謎すぎる作品に審査員から特別賞をあげます!!

 


 

今年もたくさんのエントリーありがとうございました!!

審査員一同、どの作品も感動の連続で

みんなに賞をあげたいぐらいです!

気持ちはみんな最高!!

ではまたみんなの感性を見る機会楽しみにしています。

 

 

JUDGE

COVER

MSY

NOBBY

 


 

more

BLOG ▶︎ 「Homie Night の感想です。」

舞台初参加の若手メンバーが初投稿!

web_news_blog

本気の舞台


 

人生初のストリートダンスの舞台。

 

Nobbyさんを初めとする、本気でダンスをしている方々の近くで、生の現場を見ることができました。

 

本番当日では、良い緊張感漂う空間ができ、

出演者全員、団結できた瞬間、

それがそこにはあったのではないでしょうか。

 

その感覚をうまくキャッチできた出演者たちは、

のちのレッスンでも大きく前進できていることが、手に取るようにわかります。

 

舞台裏から表まで、
舞台に関わった人たち全員が
成長できる舞台。

 

「Homie Night」

 

これからも皆様の心に残る、生きた舞台になる、と感じています。

 

最後に、ご来場いただきましたお客様、
ご支援、ご協力していただきました各企業様。

 

本当にありがとうございます。

 

2017年も前へ。

more
more
loading
No More
close