2021.03.21.mon🌤

Categories: 3month ago

 

support

ダンスを始めたい人へ

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます😌おはようございます。本日も週初めから飛んでいきますHOMIES STAFFです。もう春が近づいてきて、暖かい気候が続いていますね。寒暖差も相まって体調を崩しやすい時期なので、十分に手洗い・うがいをしましょう!元気が一番!

 

 

春ということは、新しいライフスタイルを始めやすい時期でもあります。新生活を過ごす上で、何か新しいことをやってみたい‼️と感じる人も多いでしょう。でも、新しいことへのワクワク感とは逆に、新しいことへ挑戦するドキドキ感も同時にありますよね?不安だったり、恐怖だったり。

本日は、ダンスを始めるに当たって、不安なことや恐怖に感じることを解消しましょう!という内容です。不安に感じることはたくさんあり、長くなるので、本日は一つだけお話します。ではでは、挨拶もこれくらいにして、本題に入ります。

 


 

 

ある声が聞こえてきました。

 

「カラダが硬いし、運動神経もリズム感もないのですが、ダンスできますか、、、?」

 

はい!来ました!自分には身体的能力がないので、やらない・触れない・見ないという選択をとってしまう方々‼️一番多い悩みというか不安なところなのかなと思いますが、、、ちょっとお待ちください!大丈夫!身体的能力が無いという理由でダンスを諦めるのはまだ早いです。

 

なぜなら、「ダンスは一人でもできる」ということです。

 

まず、身体的能力で「ダンスをするかしないか」の話が出てくること自体がおかしく感じています。ダンスは身体的能力よりも、精神的能力の方が大事だとワタシは信じております。身体的能力で判断するということは、何かしら周りの評価(目)を気にしている方々でしょう。ショーをしたり、大会に挑戦したり、、、

ダンスをしたことがない人にとって、人前で踊ることは、なかなかハードルの高い目標ですし、それこそカッコよく踊るためにめちゃくちゃ練習しますよね。

 

 

でも大丈夫❗️大会に出なくてもダンスはできますし、お風呂に入っていてもできます。そう❗️ダンスは本当の意味で、いつでもどこでもどんな時でも踊ることができるのです。

 

「カラダが硬いし、運動神経もリズム感もないのですが、ダンスできますか、、、?」

 

以上の質問に全力でお答えします‼️

 

「もちろん、できます!!!!!!!」

 

長かったですね〜!たった一言、「できます」を言うために、長く時間を頂戴しました。ちなみに、「じゃあ身体的能力はいらない?」と言う疑問が出てくると思いますが、答えは「いる場合もあります」ということです。先ほど言った大会やショーなど人前で踊り、人から評価される時ですね。

身体的能力の問題はまずはやってみて、数年経ってから分かることですので、今ダンスを始めたい人は「諦めず」「楽しみつつ」「自分のペース」で、頑張っていきましょう!

 

もちろんワタシも頑張っていきます☺️

 

ではまた‼️

 

 

 


未経験者~上級者まで!現役プロダンサーによるスペシャルなレッスンを和歌山市で受講できます。市内以外にも岩出・橋本・有田でHOMIESのレッスンを受講できます。是非お問合せください。

S__20709401-645x1024.jpg

【予約方法】 電話 or Instagram DM @homies_studio

本日より受け付けます❗️下記内容をお送りください😃

(会員様はLINEからの受付も可能です)

受講者名

学年、年齢

現在受講クラス

体験 希望クラス

各クラス定員があります。

体験後、追加で固定クラスとして定期的に受けるのであればお早めにHOMIESまで連絡下さい❗️よろしくお願いします😃

お問合せ先:090 3920 0036