2021.03.22.tue☔️☀️

Categories: 3month ago

 

rest

休憩をするということ

 

皆さまおはようございます😃いつもブログを見ていただきありがとうございます。さて、本日は雨予報からのスタートです☔️和歌山の大地も水分補給していますね〜。

本日は『休憩』をテーマに語らせていただきます。皆さんは休憩できていますか?ダンスをしていても、寝ず食わずで、十数年踊り続ける神様のような存在は見たことないでしょう。

 

 

誰しもが経験する『休憩』という時間。皆様はどういった休憩をしていますか?友だちと話したり、水分補給したり、先生から習ったことを復習したり、ボーッとしたり、自由に過ごしていると思います。

『休憩』の目的は、活動を中断し、肉体的・精神的疲労を回復することだそうです。つまり、自分がベストパフォーマンス出来るようにするための時間ということですね。

 

どういった休憩をすれば、ベストパフォーマンスに繋がるのか?ワタクシHOMIES STAFFは考えました。

 


 

まず自分が肉体的・精神的に疲労していることを理解する。

自分に合った解決策を自分で見つけ出す。

解決策を実行してみて、改善点を上げる。

 


 

以上の三つを繰り返している間に、自分だけの究極の休憩が出来る様になるはず😌

 

ワタクシ個人としては、、、肉体的疲労には銭湯や整体、ストレッチ、リラックスしながら踊ることをしています。カラダのケアは長く踊り続けるためのケガの防止にも繋がるので、ぜひ一度は考えてみていただきたいです。

精神的疲労には、友だちになんでもいいから話してみたり、好きな音楽を聞いたり踊ったりすることで、ストレスが緩和されていきます。あとは、『次へ行こう次へ。』という、気持ちの切り替えも大事かなと思います。

 

いかがでしたでしょうか?つまり、休憩、作業をしていない時間も大事だよ。ということですね🙄

人によって時間の使い方や性格はバラバラなので、ぜひ自分だけの休憩方法と時間を作ってみてください。

 

ではまた‼️

 

 

 


未経験者~上級者まで!現役プロダンサーによるスペシャルなレッスンを和歌山市で受講できます。市内以外にも岩出・橋本・有田でHOMIESのレッスンを受講できます。是非お問合せください。

S__20709401-645x1024.jpg

【予約方法】 電話 or Instagram DM @homies_studio

本日より受け付けます❗️下記内容をお送りください😃

(会員様はLINEからの受付も可能です)

受講者名

学年、年齢

現在受講クラス

体験 希望クラス

各クラス定員があります。

体験後、追加で固定クラスとして定期的に受けるのであればお早めにHOMIESまで連絡下さい❗️よろしくお願いします😃

お問合せ先:090 3920 0036