2022.3.15.tue ☀️

Categories: 4month ago

 

inspiration

足の動きのヒントは無いの?

 

最近ステップがうまくいかないなぁとか、もっとかっこいい、すごい足の動きをしたいなぁと思っている人には必見です!

私自身、足のシルエットとか動き方とかを気にしてしまう性格なので、非常に勉強になりました。

 

ステップのお手本でいうと、ジェームズ・ブラウンニコラスブラザーズフレッド・アステアなどが思いつくのでしょうか?

 

左からジェームズ・ブラウン,ニコラス・ブラザーズ,フレッド・アステア

 

ジェームズ・ブラウンは、グラフィティライター・ラッパーのKRS-ONEが世界で最初のBBOYと言うくらい、バイブスの塊のような歌声とダンスを持ち、ニコラス・ブラザーズはアクロバティックかつ鋭いタップで一世を風靡し、マイケル・ジャクソンが憧れるフレッド・アステアはダンスに洗練と品格、エレガントスタイルを確立しました。

 

深堀していくと奥が深いステップの歴史と偉人たち。

 

本日はフレッド・アステアの7歳年下のダンサー「Al Norman アル・ノーマン」という方をご紹介しましょう‼️

 

だれ❗️❓ww

 

映像を見て知っている人もマニアック。アル・ノーマンの経歴を知る方は、かなりマニアック。ダンスヒストリーを勉強していないと、辿り着けない領域にいてるので、知っていたら非常にマニアックだと思います😌個人的に。

 

 

Al Norman

アル・ノーマン、またの名を「Crazy Legs」、「Rubber Legs」と呼ばれていました。ゴムのような足ということですね。1920年台後半から1950年台前半まで、ダンスと演技ができる俳優として活躍し続け、引退後は骨董品を扱うお店を開き、1999年にフロリダで亡くなりました。

出演している代表的なミュージカルや映画は以下の通り。

左上 パラマウント・オン・パレイド,右上 キング・オブ・ジャズ
左下 アラウンド・ザ・ワールド,右下 52nd ストリート

 

彼のダンスを見て、同じくニューヨーク出身であるヒップホップマスターMr.Wigglesも「彼が今も生きていれば、私のNYキャップを彼にあげたい」と話しています。

ヒップホップマスターをも唸らせる優雅で奇抜なダンスをぜひ見てみてください。凄さがわかりやすいかなと思い、現代的な音楽とミックスさせてある映像をチョイスしました。(もちろん他にもあるよ)

 

 

どうでしたか!?

 「Four Star Revue フォー・スター・レビュー」という、オーバーグラウンド番組での一幕。現代番組「嵐にしやがれ」のように、当時人気だったアイドルがアーティストたちを紹介していくようなスタイルの番組です。当時ノーマンは45歳。エッジとソフトが効きすぎている40代。もうMr.Wigglesのように「wow おぉ」という他ないですね。関連動画にも、たくさんのお宝映像がありますので、探せば探すほどインスピレーションが降りてくるかも😎

 

あぁぁ、踊りたくて足が震えてきました‼️

 

イッツァ バイブレーション‼️

 

ではまた‼️

 

 


未経験者~上級者まで!現役プロダンサーによるスペシャルなレッスンを和歌山市で受講できます。市内以外にも岩出・橋本・有田でHOMIESのレッスンを受講できます。是非お問合せください。

S__20709401-645x1024.jpg

【予約方法】 電話 or Instagram DM @homies_studio

本日より受け付けます❗️下記内容をお送りください😃

(会員様はLINEからの受付も可能です)

受講者名

学年、年齢

現在受講クラス

体験 希望クラス

各クラス定員があります。

体験後、追加で固定クラスとして定期的に受けるのであればお早めにHOMIESまで連絡下さい❗️よろしくお願いします😃

お問合せ先:090 3920 0036